ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月28日(火)と29日(水)

28日、6時20分ごろ目が覚める。いったいなんなの!動いてないから、体力が落ちてるのかな?ということで7時過ぎから1時間くらい散歩。朝に歩くのは気持ちいいなー。 ロケーション的には隅田川沿いがいいけど、ランナーが多くて、しかもマスクをしてない人も…

2020年4月27日(月)

朝8時起床。今日も6時前に一度目が覚めた。誰か私のことを心の中で強く呼んだりしてませんか?朝6時に。やめてね。 昨日買った近所のパン屋の食パンで朝ごはん。なかなかうまい。午前はメール処理など。オンライン受注会の案内がきて、同僚と一緒に何を買う…

2020年4月25日(土)と26日(日)

25日、10時前に起床。6時くらいに一度目が覚めたけど、この時間まで二度寝。チョコレートドーナツと紅茶で朝ごはん。午後に散歩に行こうと思っていたので、自己満足のため服を選びメイクをする。 母が作ってくれるカラフルなバンダナマスクが最近のお気に入…

2020年4月24日(金)

8時半起床。あっという間に金曜日。セブンイレブンのチョコタルト的なものと紅茶で朝ごはん。 金曜日は午前に定例会議があるのでなんとなくバタバタする。そしてこの会議が意味ある?てかみんな暗くない?てくらい会話が少ないんでもうどうでもいい。そんな…

2020年4月21日(火)と22日(水)と23日(木)

2日も日記をサボった。というのも『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』にハマってしまい、仕事と食事以外の時間を未知子に捧げていたからだ。昔から医療もののドラマが好きでよく見ているけど、大門未知子は予定調和な感じが見ていて安心する。 21日。 8時過…

2020年4月20日(月)

8時半起床。クッキー4枚と紅茶で朝ごはん。寝坊したので顔も洗わず始業。 午前は原稿確認など。昼は夫にカレーうどんを作ってもらう。私は基本的に「自分は料理がうまい」と思っているので、自分が食べたいものは自分でつくりたいのだが、いくつかは完全に夫…

2020年4月18日(土)と19日(日)

仕事が休みの土日はとにかくだらだらして、日記すら書かなかったのでまとめて、覚えているところだけ。毎日家でデスクに向かう平日は単調なことだろうと思っていたけど、意外にも5日間があっという間に過ぎていく。 18日(土)。 9時すぎに起床。すごい雨。朝…

2020年4月17日(金)

8時起床。顔を洗ってセレンディの日焼け止め→SHIROのカレンデュラチーク→osajiのハイライト→テカリが気になるところだけMiMCのシルクパウダー。昨日届いたグランマママドーターのワンピースを着る。ここのは私には少しナチュラルすぎるんだけど、わりとパキ…

2020年4月16日(木)

8時過ぎ起床。顔を洗い、今日はナチュラグラッセのメイクアップクリーム。なんだかんだ色ムラのカバー力(というか反射力)はいいので好きなコスメ。食パンをトーストして、ハムとレタスを挟んで朝ごはん。粒入りマスタードって美味しいよね。 午前はなんだか…

2020年4月14日(火)と15日(水)

昨日は日記を書かずに寝たので今日15日にまとめて書いている。のだが、単調な生活ゆえか昨日のことがまったく思い出せない! 14日は、8時過ぎに起床。ロールパンにポテサラをはさんだものとヨーグルトで朝ごはん。 昼ごはんはバーガーキングを買いに行った。…

2020年4月13日(月)

8時過ぎに起床。着替えて顔を洗い、眉毛を描いて始業。朝ごはんは昨日のポテサラを挟んだバターロール2つと紅茶。使っている眉毛ツールをストーリーズに記録した。このへんは仕事の訓練でもあり趣味でもあるので、やり始めると止まらない。 午前はその他メー…

2020年4月12日(日)

9時過ぎに起きて、紅茶とロールパンを2つ食べた。買い物のために外に出る。マスクをするので、自分のアイデンティティでもあったリップメイクができなくて悲しみ…。そのかわり、眉毛をきれいに描くことに集中。 セルヴォークのインディケイトアイブロウパウ…

2020年4月11日(土)

やっと休みだ!9時半起床。外に働きに出てなくても、土曜日は寝坊するもんなんだな。ここ2日ほど外に出てなかったので、今日は散歩がしたい!と夫に言うと、午後は天気が悪くなるかもだから、行くなら今だよと。着替えてメイクをして散歩に出る。なぜか全身…

2020年4月10日(金)

8時半起床。チーズタルトと紅茶の朝ごはん。9時前に始業。午前中はなんだか眠くて、ソファで休憩していたら急に上司から「このあとの会議の〜」と連絡がきて、11時からテレカンだったことを思い出す。危ない…。 昼は無印のレッドカレー。意外に辛い。午後は…

2020年4月9日(木)

8時半すぎ起床。チョコチップワッフルをあたためて食べる。顔を洗って、今日はラロッシュポゼのトーンアップ下地を塗る。仕事で大量に集まった下地や日焼け止めを、毎日変えて楽しんでいる。 9時には始業。リモートワークも慣れてきて、気が付いたら今週はあ…

2020年4月8日(水)

8時10分起床。夫が買ってきてくれたワッフルをあたためて食べる。うまい。昨夜から右脚が痛いのが気になる。 朝のルーティン業務を終えて、緊急事態宣言後の業務体制の通達を待っていたけど、特にないままお昼になる。撮影するしないでチーム間で考え方が違…

2020年4月7日(火)

7時40分ごろ起床。30分くらい布団の中でゴロゴロする。今日は出社という夫が家を出るころにリビングへ。 BSのニュースを見つつ、昨日買ってきた塩バターパンと紅茶の朝ごはんを済ませて始業。今日も顔は洗って日焼け止めを塗り、眉毛は描いた。朝のルーティ…

2020年4月6日(月)

8時10分ごろ起床。昨日買ってきた紅茶とチョコレートケーキの朝ごはんを食べつつ始業。今日は上下どうでもいい部屋着。先週は顔すら洗わない日もあったけど(不潔である)、さすがにテンションが下がるので、今日からは顔は洗って日焼け止めを塗り、眉毛までは…

2020年4月5日(日)

7時40分ごろ起床。布団の中で昨日の映画の続きを見ながらゴロゴロする。何より布団が好きなので、土日のこういう時間は幸せの極み…。 昨日の焼肉の残りを細切りにしておいたものを使って、カルビクッパ的な何かで朝ごはん。気に入って飲んでいるマリアージュ…

2020年4月4日(土)

9時半起床。電車に乗らなくても毎日働けばなかなか疲れるんだな。 12時前、ベランダにアウトドア用の椅子を出してビールを飲む。我が家は南向きに大きめのベランダがあるので、家から出なくても多少は外の空気を楽しめる。前の家は暗くて狭い、ひんやりした…

2020年4月3日(金)

起きたら8時半すぎ。寝坊。とりあえず始業しつつ、合間で着替える。いつも9時前には家を出ているので、そのくらいに始業しておかないと今後がつらそう。 適当な部屋着で、昨日いっぱいと約束していた納品がきているか確認するが、きていない。いつも思うけど…

2020年4月2日(木)

リモートワーク2日目。8時半ごろ起きて、着替えて顔を洗った。全身緑。昨日届いたシャツを着ていくところがないので、家で着てみた。 即席味噌汁に焼いた餅を入れたものを食べつつメールを流し見、10時からは今日発売の、SHIROのハンドリフレッシュナーの購…

2020年4月1日(水)

今日からリモートワーク。8時過ぎまで寝ても、9時から始業できる。圧倒的にラクだし、安心できる。でも昨日までの自分がそうだったように、なかなかリモートワークができない人の気持ちを考えると…。特にインフラ系、食品系や流通(その他いろいろ)の方たちに…