ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月27日(月)

朝8時起床。今日も6時前に一度目が覚めた。誰か私のことを心の中で強く呼んだりしてませんか?朝6時に。やめてね。

昨日買った近所のパン屋の食パンで朝ごはん。なかなかうまい。午前はメール処理など。オンライン受注会の案内がきて、同僚と一緒に何を買うか小一時間悩む。決められないので午後に持ち越し。

昼は地元のお店「三八」のラーメン。ときどき母が送ってきてくれる。天下一品のこってりを極限まであっさりさせた味。だと私は思ってる。

午後も受注会の件で悩みつつ、のんびりめに終了。

夕飯はプーパッポンカリー風の何か、コールスロー、ネギとセロリのスープ、しめじのオイスターソース和え。夫は普段あまり食べないものに警戒するタイプなので、プーパッポンカリーは何か得体の知れないものを出された猫のような雰囲気で完食していた。自炊飽きるから、あんまり作らないもの作ってみたいよね。

 

今年のゴールデンウィークはやることもないので、リビングに布団でも敷いて、普段はできない夜更かしでもしようかな。数年前に同じことを試みて、普通に12時くらいに寝たけど。