ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月25日(土)と26日(日)

25日、10時前に起床。6時くらいに一度目が覚めたけど、この時間まで二度寝。チョコレートドーナツと紅茶で朝ごはん。午後に散歩に行こうと思っていたので、自己満足のため服を選びメイクをする。

母が作ってくれるカラフルなバンダナマスクが最近のお気に入りアイテムで、色に合わせてコーディネートを考えるのが楽しい。この日はグレーのマスクに決めてから、白いロンT、シルバーグレーのロングスカートを選んだ。メイクは眉をしっかり描いて、マークジェイコブスのアイライナー(パープル)に、トーンのマスカラ(パープル)。大好きな口紅は塗れないのが悲しい。

シマダヤの上海焼きそばを食べてから散歩へ。浅草をひとまわり。とくに何もすることはないのでひたすら歩き続ける。

帰宅してビールを飲んで、夜はとんかつ。久々に自分で揚げた。相変わらず近所の肉屋の肉がおいしい。

 

26日、また6時過ぎに目が覚める。なんだろうか…。9時半まで二度寝。朝ごはんは残りのとんかつをロールパンに挟んでカツサンドと紅茶で済ませる。今日も散歩をするので自己満で身支度。黒いマスクに、ベージュのニットとベージュ系のチェックのパンツ。ニット、春物で着るのは2回目だけど、似合わないなー、ということでこれは夕方にはメルカリに出されるのであった。

メイクは眉を描いて、osajiの春新色のイエローアイシャドウと、トーンのマスカラ(グリーン)。最寄りのホームセンターまで散歩。あまり混んでなかったので、外の植物のコーナーだけ見て、あとの買い物は夫に任せる。帰りにお刺身を買って、ビールで昼ごはん。

午後はひたすらダラダラ。夜は豚肉とあさりと春キャベツのニンニク蒸し。うまい。

 

明日から仕事。最近仕事で嫌なことが多くて、何もしてなくても嫌な想像をしてしまう瞬間がある。ダル。来週は適当にやり過ごすくらいでいいかなと思ってる。