ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月28日(火)と29日(水)

28日、6時20分ごろ目が覚める。いったいなんなの!動いてないから、体力が落ちてるのかな?ということで7時過ぎから1時間くらい散歩。朝に歩くのは気持ちいいなー。

ロケーション的には隅田川沿いがいいけど、ランナーが多くて、しかもマスクをしてない人もいるので危険である。危険というか気が休まらない。どうかどうか、ランナーの方々はマスクとか、口元を覆う何かをしてほしい。知らない人に至近距離を背後から通りつつハアハアされたときは気が狂うかと思った。なるべく人の少ないコースを意識して帰宅。

朝ごはんはピザトースト。昼は豚キムチうどん、夜は近所の洋食屋のテイクアウト。美味しかった。

昼間に仕事でめちゃくちゃむかつくことがあって、やる気をなくす。最近仕事で面倒なことが多すぎる。理不尽にキャリアを潰されそうになったり、カッとなりやすい隣のチームの人に謎のクレームつけられたり。仕事があるのはありがたいけど、1ヶ月くらい何もせず休みたい…。

 

29日、祝日。何もしないと決めて、もちろん外にも出ず、まともな料理もしなかった。朝は食べず、昼にケンタッキーをデリバリーして、ひたすら食べる。骨をきれいに取る方法を見ながら食べたらかなり美しく食べられて満足。食べ過ぎて胃が痛くなったので、夜はおじや。うまい。食べる寝る以外は大門未知子を見て過ごした。私、失敗しないので!!!