ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月30日(木)と5月1日(金)

30日。7時ごろ起床、10分で支度して散歩にいく。1時間ほど歩いて帰宅。朝ごはんはピザトーストと紅茶。ピザトーストには、たまねぎ、多めのピーマン、ベーコンとオリーブを入れるのが好き。オリーブがないので省いたけど…。

昼は夫がながおか屋の弁当を買ってきてくれた。うまい!パエリアスープで炊かれたごはんの上に肉が何種類ものっている〜。鶏の照り焼きがラムチョップの味がしておもしろかった。

なんだか集中できない1日で、夕方18時前にいったん仕事を終えて近所の酒屋に出かける。生ビールをテイクアウトできるのを発見したのでな…たまにはいいよね!

夜は夫が作ってくれたたけのこごはん、ポークソテーコールスローと味噌汁。食後は大門未知子を見た。

 

1日。6時半起床、7時過ぎに散歩に出かける。人が多い隅田川方面はやめて、人気のない住宅街を進むプラン。蔵前小学校のちかくのマルセリーノ・モリでタマゴサンドと、フルーツサンドを買う。フルーツサンドが人気でいつも売り切れているので、初めて買えた!ここのサンドイッチは懐かしい味で、いつもかわいいおじいちゃんが作ってくれる。

帰宅して紅茶とサンドイッチを食べて、仕事。

昼はキノコと高菜のスパゲティと、トマトのスライス。ケンタッキーの残り。

午後は作業中心の仕事。途中また展示会でオーダーしていた夏物がくる。服だけどんどん来て、着ていくところがない!

夜は麻婆豆腐、たけのこごはんの残り、長ネギと玉ねぎの中華スープ、ピーマン炒め。

 

明日からゴールデンウィーク。もちろん特に予定はないので、リビングに布団を敷いて、ドラマを見ながら寝たいな。