ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月24日(金)

8時半起床。あっという間に金曜日。セブンイレブンのチョコタルト的なものと紅茶で朝ごはん。

金曜日は午前に定例会議があるのでなんとなくバタバタする。そしてこの会議が意味ある?てかみんな暗くない?てくらい会話が少ないんでもうどうでもいい。そんな会議で同僚と若干言い合いになったもので、午前は非常に気分が悪かった。

昼ごはんはラ王の袋麺、豚骨醤油。食後、私は肉屋へ、夫はスーパーへと分かれて買い物。ハンバーグのタネ、焼肉用和牛すこし、豚カツ用ロース、ヒレ、豚バラスライスを購入。もちろん土日のものもあわせてです。帰りに近所のお店の前に、政府が用意する布マスクが不要な方はここに入れてね、という箱があった。三谷労働者福祉会館へ送るそうだ。あのマスクって結局配られるんだっけ?配られたら、ここに入れにくる。

午後も細かな問い合わせとか相談とかがワワーっときて今週はおしまい。疲れたのかなんなのか、今日はとくに調子が悪くていろいろキレの悪い判断をしてしまった。それがさらに疲れる…。

夕飯はハンバーグ、焼き野菜、味噌汁、ごはん。食後はもちろん大門未知子を観賞。私も未知子のように、意味のない会議は「いたしません!」と言いたい。

新型ウイルス騒ぎが盛り上がってから初めて、除菌ティッシュが買えた。