ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年3月30日(月)

朝から撮影。モデル、ヘアメイク、スタイリスト、ライター、カメラマン、アシスタントと7名。先週の金曜日に撮影を決行するか迷ったものの、お互いにマスクをして、できるだけ離れて、窓を開けた状態なら大丈夫かなと判断。けれど今になってそれでよかったのか、と思う。滞りなく撮了したけど、いつもよりイライラしているかな?と感じるスタッフさんもいて気をつかった(当たり前だ)。

撮影後はオフィスのある繁華街に戻りたくなく、スタジオ付近でひとり食事をしてから直帰。自宅で仕事。自宅にはかれこれ1ヶ月ほど在宅勤務を続ける夫がいるが、運動不足だからなのか日に当たらないからなのか、最近顔色が悪い気がする。Twitterで話題になっていたデマ(16時からなんらかの記者会見がある)を後輩から教えられ、まんまと信じたので夕飯の買い物を済ませに15時半ごろ夫とスーパーへ。スーパーには納豆がなかった。

19時前、後輩から「速報!」と連絡あり。会社がリモートワークの推奨を通達してきた。ようやくか…。少しほっとした。それにしても遅くないか?この会社は私たちを守る気がないんだなという思いは消えないと思う。

夕飯はかに玉と、アスパラベーコン、お味噌汁、ごはん。食べすぎた。20時半から小池百合子の会見を見たが、10分くらいでやめた。残念。『鬼滅の刃』を1話見て、お風呂に入って、もう寝る。明日はリモート前の残務のために出社。