ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月20日(月)

8時半起床。クッキー4枚と紅茶で朝ごはん。寝坊したので顔も洗わず始業。

午前は原稿確認など。昼は夫にカレーうどんを作ってもらう。私は基本的に「自分は料理がうまい」と思っているので、自分が食べたいものは自分でつくりたいのだが、いくつかは完全に夫の方がうまい料理がある。そのひとつがカレーうどん。ちなみに料理がうまい私、というのはもちろん主観的な認識なので、夫からしたら夫の方が料理がうまいかもしれないし、私は私が好む味付けがうまい、というだけであろう。

午後は社内調整やら納品物の確認やら。途中飽きたので、リップやアイカラーなどを引っ張り出して、先端を削っていく。マスクのせいでリップメイクを楽しめないので、しばらく使わないリップたちが酸化しないように注意。

17時ごろ、夕飯の買い物に行った。近所のスーパーにもついに「買い物は最少人数で、マスクをして」と貼り紙が。

夕飯は豚キムチスナップエンドウ、ごはん、ネギと豆腐の味噌汁。なぜか豚キムチが食べたかったので大変満足。夕飯後に先週結婚記念日だったことを思い出して夫に告げると「おれも2日後くらいに思い出した」と言われて驚いた。気づいたときに言ってよ…!ちなみに今月頭くらいまでは覚えてて「今年はどこにも食事に行けないかなー」などと言った記憶がある。何はともあれ6周年であった。めでたい。