ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月21日(火)と22日(水)と23日(木)

2日も日記をサボった。というのも『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』にハマってしまい、仕事と食事以外の時間を未知子に捧げていたからだ。昔から医療もののドラマが好きでよく見ているけど、大門未知子は予定調和な感じが見ていて安心する。

 

21日。

8時過ぎに起きた。多分。ごはんとベーコンエッグの朝ごはん。昼は前日の残りの豚キムチを使って、豚キムチパスタを作った。夜は、出かけていた夫にオリジンで適当に買ってきてもらう。自炊に飽きてきた。

 

22日。

8時半ごろ起きた。朝はなにを食べたか覚えてない。昼は近所で評判のタイ料理屋でグリーンカレーをテイクアウト。これがおいしいけどめちゃくちゃ辛かった。夜は大好きな居酒屋のおつまみをテイクアウト。好きなものが食べられて納得。

 

23日。

8時すぎに起床。ここ数日お腹の調子が悪い。仕事を進めてから、朝昼兼用のたまご雑炊を食べる。小さな土鍋で煮るのが好き。昼にコンビニまで散歩、というかpennyで移動。夜は家にあるもの。餃子、冷凍の焼き鳥、キノコのオムレツ、トマト。

予約していたShinzoneのパンツが届いたけど、これまた穿いていくところがない。