ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月18日(土)と19日(日)

仕事が休みの土日はとにかくだらだらして、日記すら書かなかったのでまとめて、覚えているところだけ。毎日家でデスクに向かう平日は単調なことだろうと思っていたけど、意外にも5日間があっという間に過ぎていく。

 

18日(土)。

9時すぎに起床。すごい雨。朝ごはんは何を食べたか思い出せない。昼は夫が広東麺的なものを作ってくれた。午後からは昼寝。平日は8時間睡眠、土日は9時間寝ても眠い。16時すぎに起きたら雨がやんでいたので、少し散歩。直前に母に頼んでいたバンダナマスクが届いてテンションが上がる。かわいい!隅田川沿いで缶ビールを飲む。屋外だし人が少なければいいと思っていたけど、最近の川沿いは行き場をなくした人で大混雑なので、時間などを考えなければいかないかもしれない。

近所をぐるっと散歩しつつ、近所のすし屋でのりまきをテイクアウト。夜はかんぴょう巻き、とろたく巻き、鉄火巻きと、レタスのオイスター炒め。私はとろたくか鉄火は同じまぐろだしどっちかでいいと思ったけど、夫としては別ジャンルらしい。夕食のあと、夫は行きつけの店の「オンラインバー」に参加していた。

 

19日(日)。

9時すぎに起床。だらだらとチキンナゲットを作る。鶏ひき肉と豆腐で作るレシピが軽くておいしい。ビールと一緒に食べる。

天気がいいので散歩。両国、浅草橋あたりをぐるぐる。帰ってきて、焼きそば弁当を食べる。近所に北海道のアンテナショップがあるので、先週そこで買っておいたもの。

午後からはまた眠くなって昼寝。どんだけ寝るんだろうか。夕飯の前にベランダにシートを出してビールを飲む。

夕飯は余っていた牛コマを使ってすき煮的な何かと、アスパラとトマトとたまごの中華炒め。NHKでやっていた恐竜の番組を見て、だらだらして寝る。

 

在宅とはいえ月曜がくるのが憂鬱なのは変わりない。