ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月17日(金)

8時起床。顔を洗ってセレンディの日焼け止め→SHIROのカレンデュラチーク→osajiのハイライト→テカリが気になるところだけMiMCのシルクパウダー。昨日届いたグランマママドーターのワンピースを着る。ここのは私には少しナチュラルすぎるんだけど、わりとパキっとした色のものにしたので大丈夫そう!仕事で役立つでしょう。

食パンをトーストしてバターと粒入りマスタード、マヨネーズを塗り、ローストポークを挟んで食べた。昼前からテレカン。久々に口紅を塗った。PATのマットな赤。毎週金曜日にテレカンがあるんだけど、先週ほぼすっぴんの自分の顔色が悪すぎてびっくりしたので、今日は朝から一応身支度していたのであった。

昼は辛ラーメン。少しだけ鶏ガラスープのもとを加えて、たまご、キムチ、チーズとごま油を入れるのが好き。キムチはキムチくんマークみたいなのがついてるやつな。韓国直輸入のやつ。

腹ごなしにスーパーへ買い物。夕飯の買い出しと、マツキヨに小さな除菌ジェルがあったので、夫用にひとつ買った。

午後はよく覚えてないけど、途中から同僚と電話したり記事を書いたりでなんとなく忙しくして終わり。在宅にも慣れて、1週間があっという間。

夜は青椒肉絲とごはん、豆腐とわかめの味噌汁。肉屋の牛コマを使ったら、やたらといい肉だったらしく、ちょっとした上品な中華みたいになった。

明日は寝坊するぞ。土日はなにしようかなー。