ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月14日(火)と15日(水)

昨日は日記を書かずに寝たので今日15日にまとめて書いている。のだが、単調な生活ゆえか昨日のことがまったく思い出せない!

 

14日は、8時過ぎに起床。ロールパンにポテサラをはさんだものとヨーグルトで朝ごはん。

昼ごはんはバーガーキングを買いに行った。久々のジャンクフードがうまい。

夜はお刺身、ナスの味噌汁、ごはん、マッシュルームオムレツ。仕事にまったく集中できなくて困った1日だった。

 

15日。

朝は8時過ぎに起床。顔を洗ってセレンディの日焼け止め、部分的にヴァントルテのスティックファンデを塗り、眉毛を描く。マリールゥのパンケーキミックスが余っていたことを思い出し、朝からパンケーキを焼く。豆乳でつくるのでさっぱりしててうまい。

午前中はクセの強いデザイナーとslack上で口論になり、あっという間に過ぎる。まあ向こうも私のことをクセ強だと思っているかもしれない。

昼は作ってもらった焼きそば。途中相談のslackがきたりしてバタバタと食べる。

今日は昼からもいろんなところからの相談ごとが止まず、slackに電話にとてんやわんや。それぞれに集中して時間があっという間に過ぎる。今だからかもしれないけど、ひとりでじっと集中する仕事より、周りとコミュニケーションを取りながら進めていく仕事の方が集中できるし心理的負担が軽い。

夕方一時的に仕事を止めて、スーパーに買い物へ。明日の分のハンバーグなどを買う。あと美味しそうなクッキーも。

帰ってきて少し仕事をしたら終業。夜は胸肉の唐揚げ。揚げ物は面倒だけど、やるならおいしく食べたいので二度揚げ。唐揚げ、ナスとネギと玉ねぎの味噌汁、ごはん、レタスとトマトのサラダで夕飯。満足。

夜は関ジャニの深夜番組の録画を見て、今日届いた本「絵画の見かた」をパラパラ。おもしろそう。

サンデーベイクショップの通販をしようと思ってたのにうっかり忘れて、気がついた頃には売り切れてた。悲しい。

また展示会でオーダーしてた服がくると連絡があったけど、とにかく着ていくところがない。仕方ない。スーパーに着ていこう。