ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月13日(月)

8時過ぎに起床。着替えて顔を洗い、眉毛を描いて始業。朝ごはんは昨日のポテサラを挟んだバターロール2つと紅茶。使っている眉毛ツールをストーリーズに記録した。このへんは仕事の訓練でもあり趣味でもあるので、やり始めると止まらない。

午前はその他メール返信、同僚への業務連絡などを済ませる。昼はレトルトのカレー。無印の「辛くないグリーンカレー」にしてみたけど、辛いほうがうまいですねという感想。

午後は情報収集、各社のカタログチェックなど。15時ごろにラジオ体操をした。今日は1日雨なので、外には出ない。夕方、久々にライターさんと打ち合わせ。電話でだけど、雑な話もできてよかった。

夜は昨日のうちに買っておいたもので済ませる。春キャベツ、あさり、豚バラのニンニク蒸しと、ナスの味噌汁、昨日のポテサラ、ごはん。

今日は、撮影でお世話になっていて、ときどきみんなで飲みに行く若手のカメラマンさんたちに連絡した。やはり今月の仕事はほぼゼロ。厳しい状況とのこと。世界が落ち着いたらまたみんなで飲みに行きたい。

夜のドラマ鑑賞、今日は懐かしの「ER」。実家にいるときからよく見てたなー。20年以上前なものだと思うけど、あんまり古く見えないのがすごい。