ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月11日(土)

やっと休みだ!9時半起床。外に働きに出てなくても、土曜日は寝坊するもんなんだな。ここ2日ほど外に出てなかったので、今日は散歩がしたい!と夫に言うと、午後は天気が悪くなるかもだから、行くなら今だよと。着替えてメイクをして散歩に出る。なぜか全身真っ黒になってしまった。派手なかっこうがしたかったのに。

なにも食べてないけど、とりあえず浅草寺へ向かって歩く。おまいりをして、浅草の街を歩き、コンビニでビールを買って隅田川沿いに座って飲んだ。みんな行くところがなくて、川沿いでビールを飲んだり、ハンバーガーを食べたりしている。それぞれ間隔はあいているので、大丈夫そう。リフレッシュできた。

夕飯の買い物をしにスーパーへ。お刺身、ブリの切り身、なす、リンツのチョコレート。その他いろいろを買って帰宅。お刺身を食べながらビールを飲んで、遅めの昼ごはんにした。午後はソファで寝転んでダラダラしつつ、久々に「ER」を見たり「大草原の小さな家」を見たり。大草原の小さな家は母が好きなので断片的に見たことはあるけど、こんなにおもしろいのか。じわじわ見ていこう。数日前からなんとなく西部劇が見たいなと思っていたのが満たされた(西部開拓時代が舞台というだけで、いわゆる西部劇ではないけど)。若草物語も早く見たいなあ。

夜はブリの照り焼き、あさりの味噌汁、マッシュルームとケールのサラダ。YouTubeで嵐のコンサートが公開されていると聞いて、楽しく見た。

Biopleで買った諸々が届いたので、お風呂にはフレイオイルのバスオイルを入れた。やはり大変よい。ヌルヌルポカポカで、お風呂上がりになにも塗らずともしっとり。うれしい。平和な一日。明日もダラダラ過ごそうと思う。