ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月12日(日)

9時過ぎに起きて、紅茶とロールパンを2つ食べた。買い物のために外に出る。マスクをするので、自分のアイデンティティでもあったリップメイクができなくて悲しみ…。そのかわり、眉毛をきれいに描くことに集中。

セルヴォークのインディケイトアイブロウパウダーで少し色を入れるのがお気に入り。服に合わせて、パープルブラウンと、2020夏新色のラセットブラウンを使い分けている。ラセットブラウンはピンクブラウンぽいんだけどラメが入っていて、重くなりがちなブラウンが絶妙に軽くなって好き。なんやかんやセルヴォークは洒落るな…。

で、コンビニで缶ビールを買って隅田川沿いに座って飲む。せめてもの娯楽。ソーシャルディスタンスは守っているのでいいよね。

スーパーに寄って夕飯と明日の買い物。帰宅して、友達がシェアしていた豚キムチうどんをつくる。うまい!食べたらなんだか眠くなってしまったので、昼寝。

起きたら16時過ぎ。少し休憩をしてから夕飯のポテトサラダのじゃがいもを茹で、餃子を包む。餃子のタネは肉屋で買ってきた。包んだ餃子とポテトサラダで夕飯。ビール1缶。YouTubeでMUSIC AT HOMEを見た。折坂悠太はいいなあ。お風呂に入って、また大草原の小さな家を見る。いい話だ。犬が可愛い。

明日からまた仕事。