ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月16日(木)

8時過ぎ起床。顔を洗い、今日はナチュラグラッセのメイクアップクリーム。なんだかんだ色ムラのカバー力(というか反射力)はいいので好きなコスメ。食パンをトーストして、ハムとレタスを挟んで朝ごはん。粒入りマスタードって美味しいよね。

午前はなんだか集中できずに情報収集など。昼ごはんはネギ、アスパラ、ささみの和風ペペロンチーノ。油と塩気に恐怖を抱いているのでパスタは苦手。夫に塩加減など指導されつつ、わりといい線いくものができた。食後はベランダの椅子に座り「絵画の見かた」を読む。これまですべて同じに見えてた宗教画、こんなにいろんな作家がいるの…。

午後は時間のかかる作業にぼちぼち取り掛かる。自宅で作業系はあんまりはかどらない。昨日も思ったけどコミュニケーション系の業務の方がかえってやりやすい。18時前に終業。直後にまた昨日のデザイナーがわりと面倒なことを言ってきて軽く言い合いになる。

夜は昨日買ってきていた肉屋のハンバーグ、グリル野菜(アスパラ、茄子、トマト、ピーマン)、昨日の唐揚げ、ごはん、ネギとわかめの味噌汁。なんかお子様ランチみたいな組み合わせ。

毎日家にいるのに1日があっという間すぎる。オーダーしていたブルーのワンピースが届いた。着ていくところはないけどうれしい。