ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月4日(土)

9時半起床。電車に乗らなくても毎日働けばなかなか疲れるんだな。

12時前、ベランダにアウトドア用の椅子を出してビールを飲む。我が家は南向きに大きめのベランダがあるので、家から出なくても多少は外の空気を楽しめる。前の家は暗くて狭い、ひんやりしたベランダしかなかったので、このタイミングで引っ越せていてよかった…。途中、頼んでいたSHIROのスプレーが届いたようでインターホンが鳴ったけど、1階の宅配ボックスに入れてもらえばいいやと思ってそのままにしておいた。

昼はウーバーイーツでモスバーガーを頼んだ。夫はモスバーガーとてりやきバーガー。私は野菜バーガー。モスだと、野菜バーガーかスパイシーモスチーズバーガーを頼みがち。子供のころ我が家では、土曜の夜にみんなでスーパー銭湯に行くのが流行った時期があった。帰りにモスバーガーに寄って、シェイクとポテトを買ってもらうのが楽しみだったなー。

昼食後はひたすらダラダラ。なんとなく本を読む気にもなれず、映画を見る気にもなれず、SNSを見ながら過ごしていたら、夕方にはストレスが最高潮に。食料品の買い物がてら、散歩に出かける。肉屋で焼肉用の肉を、スーパーでサンチュや韓国風スープの素を買い帰宅。台所で焼肉をする。おいしかった。

夕食後は韓国映画「ブラザー」を見る。マドンソクさんを見ると元気が出るな。風呂に入り、全編通して見たことのなかった「国際市場で逢いましょう」をほぼ見て就寝。

おしゃれして出かけたい!