ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月3日(金)

起きたら8時半すぎ。寝坊。とりあえず始業しつつ、合間で着替える。いつも9時前には家を出ているので、そのくらいに始業しておかないと今後がつらそう。

適当な部屋着で、昨日いっぱいと約束していた納品がきているか確認するが、きていない。いつも思うけど、納品の約束を破る人って勇気ある。催促しつつ、今日もそんなにやる気は出ない。その他いろいろ対応しているうちに、なんとか午前中に納品してもらえた。内容を確認して12時前、ごはんの準備!

昼ごはんはハムエッグ、玉ねぎとにんじんの味噌汁、ごはん、昨日の残りのマグロのヅケ。食後に徒歩3分くらいのコンビニへ。コンビニに行くことすら少し楽しい。アイスを買って帰宅。

午後からは作業しつつ、リモートでの会議に2つ参加。我が家はリビングダイニングと寝室しかないので、テレカンは寝室で。寝室にはテーブルがないので、長丁場の会議はつらいな。

19時終業。散歩に出かける。歩いて20分ほどのところにビールをテイクアウトさせてもらえるところがあったので、ゴールデンエールをテイクアウトして歩く。外で買って飲むお酒がこんなに美味しいとは…。しかし浅草は金曜日とは思えないほど閑散としていた。当たり前か…つらい。

松屋でカチャトーラをテイクアウトして、ミュージックステーションを見ながら家で食べた。明日はようやく休日だ。リモートワークになったとはいえ思ったより休む時間がないので、明日はゆっくり休みたい。

マリアージュフレールの紅茶がなくなってしまって、どうしたものかなー。香りがいいので癒しになるのだが。