ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月2日(木)

リモートワーク2日目。8時半ごろ起きて、着替えて顔を洗った。全身緑。昨日届いたシャツを着ていくところがないので、家で着てみた。

即席味噌汁に焼いた餅を入れたものを食べつつメールを流し見、10時からは今日発売の、SHIROのハンドリフレッシュナーの購入にうつる。みんないい匂いのリフレッシュナーほしいよね。サイトがめちゃくちゃ混んでいて、1時間ほどかかって購入完了。

11時すぎ。ろくに仕事はしていないが、昼ごはんはどうしようと考え始める。このあたりで家族に「その服はチンクルみたいだ」と言われたので、緑のパンツをピンクのパンツに穿き替えて、緑のシャツとのつなぎで白いニットベストを着た。色の暴力と言われつつ、12時過ぎに裏の蕎麦屋へ。鴨南蛮を食べた。

スーパーに寄って帰宅。仕事に戻るが今日はどうも集中できず、細々とした作業だけしてなんとなく夕方に。

18時ごろ、散歩に出かける。約1時間。風が強くて寒かった。帰りに神谷バーで一杯だけビールを飲むかと迷っていたけど、前を通ったら19時で閉店していた。夜間外出自粛要請を受けてのことだそう。外出を自粛すべきなのはわかるけど、好きなお店はなくなってほしくないし、どうしたらいいのかわからない。そんな気持ちで某革命家のTwitterを鑑賞。

帰宅してほうれん草と大根と豚肉の蒸し煮、マグロのヅケで夕食にする。食後は家族がゲームをしているのを観賞。友達と今度リモート飲み会をしようと連絡を取り合う。

最近すぐ眠くなる。外出機会が減ると、体力が落ちるのか…?このあとは、お風呂に入って寝る。おやすみなさい。