ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月1日(水)

今日からリモートワーク。8時過ぎまで寝ても、9時から始業できる。圧倒的にラクだし、安心できる。でも昨日までの自分がそうだったように、なかなかリモートワークができない人の気持ちを考えると…。特にインフラ系、食品系や流通(その他いろいろ)の方たちには感謝しなくては。

リモートワークの具合はというと、正直午前中で飽きた。まあそんなものか。途中軽くボーっとしながらも夕方は忙しく集中することができた。夜に運動のため散歩でもしようと思っていたけど、雨のため断念。ちなみに朝は味噌汁と干し芋、昼は油そば、夜は餃子に卵かけごはん、とこのままだと太るような気がするので明日からは運動したい。

夕食後にTwitterを眺めていたら、安倍晋三が布マスクを1住所に2枚配布、というニュースが目に入り、ひっくり返った。新型ウイルスに関しては、毎日毎日悪い冗談のような情報ばかりだなー。でも自分がリモートワークを始めて、これ以上無駄にウイルスを媒介しなくて済むと思うと精神的に本当にラクになった。どうしても外出しなきゃいけない人のためにも、今はじっとしていよう。

昼間に、展示会でオーダーしていたシャツが届いたけど、今は着ていくところがない。