ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月9日(木)

8時半すぎ起床。チョコチップワッフルをあたためて食べる。顔を洗って、今日はラロッシュポゼのトーンアップ下地を塗る。仕事で大量に集まった下地や日焼け止めを、毎日変えて楽しんでいる。

9時には始業。リモートワークも慣れてきて、気が付いたら今週はあと2日。疲れたらすぐに横になれるし、なにより電車に乗らなくていいのが楽なので、日常に戻ったときにしんどそうな気もする。

昼ごはんは焼きそば。シマダヤの上海焼きそばがお気に入りで、よく買っている。細麺でオイスターソースがきいていてうまい。午後は、あたためていた企画を上司に確認してもらったり(好評で即決定が出てうれしい)、原稿を確認したりしてわりと平和な1日。

途中飽きたので、Biopleのオンラインショップで買い物。試してみようと思っていたCBDオイルなどを購入。きく人にはきくんだそうな。どうなんだろう。以下買ったもの。

・HEMPS CBD RESCUE ロールオン カーム

麻に含まれるカンナビジオールが含まれたロールオンタイプのアロマオイル。向精神作用はない。仕事とプライベートの境界がなくなってきたので、終業後に使うなどできればいいなと。

・フレイオイル ミルキーバスオイル

ドイツでは老若男女に愛されるフレイオイル。5袋で3,000円となかなかのお値段だけど、香りがとても好き!お風呂上りもびっくりするほどしっとりするので、疲れた日に使いたい。

・PERFECT POTION コンセントレーション バランシングスプレー

スプレータイプのアロマ。普段は外出ばかりで気分転換の連続だけど、ずっと家にいると気持ちも停滞…。これを機に香りについて知ってみたい。集中したいとき用の香りなら、いい企画が浮かぶかも的な…。

・THE PUBLIC ORGANIC スーパーポジティブシャンプー&コンディショナー

好きなシャンプー&コンディショナー。お手頃だし、香りもよい。今使ってる某コスメブランドのものが、バスクリンみたいな人工的な香りで早々に変えたいので…。

 

18時過ぎに終業。ビールを飲んで味噌汁を作る。外出していた夫が買ってきたくれたお刺身などで夕飯。散歩に行きたかったけど、雨なので諦める。今日は一歩も外に出ていない…。

寝る前に文春で某出版社の金銭トラブルについて知る。友人が元社員なのでいろいろ事情を聞き、ドラマのような展開に興奮。ドラマ化期待。