ハイちゃんの日記

都内に住む40代です。衣食住の演出を見たり考えたりするのが好きです。

2020年4月8日(水)

8時10分起床。夫が買ってきてくれたワッフルをあたためて食べる。うまい。昨夜から右脚が痛いのが気になる。

朝のルーティン業務を終えて、緊急事態宣言後の業務体制の通達を待っていたけど、特にないままお昼になる。撮影するしないでチーム間で考え方が違って疲れるな…。母から「母の日セット」という名前のお酢の詰め合わせが届く。なぜ。

お昼は昨日買っておいた無印のグリーンカレー。久々にエスニックなものを食べた気がする。昼食後に夕飯の買い物へ。お酢が大量にあるので、夜は手羽元をお酢で煮よう。

午後からの業務も、通達待ちでなかなか集中できず。自分は現場にメインで入る仕事が少ないけど、後輩たちが心配。会社の上の人たちは、平気で撮影続行を命令してくるけど、何かあったときにどう対応するつもりなんだろう。せめてそこはハッキリさせてほしい。自分の家族でも、感染リスクの高い現場に行かせるのかな?私も管理職なら代わりに行くけど、管理職でもなくお給料もそれなりなので…そこは管理職が責任を持って決断して、やるなら自分たちが行くくらいの対応をしてほしい。というかみんなでやめよう、撮影は。資本主義こわい。

悶々としつつ夕方に終業。ベランダでビールを飲む。今日は疲れた…。夕飯は手羽元の煮物、昨日茹でたブロッコリーとトマト、しいたけと玉ねぎと豆腐の味噌汁、納豆とごはん。

散歩をしたかったけど疲れて何もする気が起きず…夫がコンビニに行くというのでpennyを抱えてついていく。練習がてら滑ったら少し気分が良くなった。閉塞感のある毎日で新しいことを勉強したり練習したりするのは、自己肯定感につながりそうだな。

お風呂に入って、マルコポーロルージュを飲みながら「愛の不時着」の最終話を見て、寝る。

明日からは化粧品検定の勉強をする予定。